不動産担保ローンで会社の危機を乗り越えることができました

不動産担保ローンは用途自由のためローンもまとめられて完済できた

経営の資金繰りに困り不動産担保ローンを利用することに両親が所有しているローン残債の無い不動産を担保にローンを組んだ完済して分かった不動産担保ローンの利用価値不動産担保ローンは用途自由のためローンもまとめられて完済できた

また、不動産担保ローンは使い道が自由になっているのも特徴です。
400万円の内半分はビジネスローンの支払いに充当したわけですが、複数の借金を1つにまとめることもできれば、事業資金に活用することもできる便利なローン商品でした。
今回、ローンの支払いが終わった時には、実家もそろそろくたびれているため、リノベーションを行う時にも使ってみようと感じたのです。

金利はビジネスローンと比べると低いのですが、銀行の融資と比べると決して低いものではありませんので、5年の中で完済できるように計画を練り直しました。
現在では当時の借金もすべて返し終わりましたし、会社経営もようやく黒字経営になって来たなど、不動産担保ローンはとても便利なローンであること、そして担保に入れた不動産を貸してくれた両親に対して感謝しています。